Bファミリーが行く!~気まぐれブログ~

Bファミリーの中で起きたあんなことやこんなこと、気まぐれに書いていきます!  みんなに”楽しい”が伝わりますように・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fw:深いい話

中村文也社長の深いい話

どうぞ
--------------
錦3丁目で 居酒屋を経営している女の子がいます!

カウンター8席の 本当に小さな可愛いお店なんです♪

店名は Nuu (ぬー)
って言います!
水谷直子って言う 可愛い 経営者なんです♪

ちなみに 今日が誕生日で 33歳の女の子なんです♪

(直ちゃん!!おめでとう♪)

是非行って見てくださいね♪
(FBもやってます!皆さん友達になってはいかがですか!!)

彼女にも 毎日の 僕の話を 3年くらい前から 送っています!

そしたら この前 うれしいメールを頂いたので ここで ご紹介します♪


ふみやさん、最近嬉しい事がありました。

うちのお店のトイレは地下の共同トイレで、トイレットペーパーをおく場所がなく、補充はその都度、私がするというシステムだったんです。

紙を盗まれる
という理由で棚をおかないらしいんですが、あまりの不便さに相談してやっと棚をおいてくれる事になりました。

色んな店が使うし、紙も管理会社さんが

少しはいれてくれればいいのになー

とか思ったり、また

気がついたお店もいれてくれればなー

なんてちょっと思ったりしてしまったりしてました♪

でも、

みんなが安心して使ってくれるのが一番だ、たかが紙に何をケチケチしてるんだろう

と、自分で反省して、どーんと18ロールずついれてたんです。

そしたら、盗まれるどころか、今までどこのお店もいれなかったのに1ロール、2ロールと、いれてくれるようになったんです。

何だか、心があったかくなりました。

自分が人の事を考えてやれば、必ずみんなも同じ気持ちになってくれるんだなって。

いつかの文也さんの話を読んで行動した結果なのです。

ありがとうございました。

以上

そうなんです♪
不満ばかり 言っていると ますます 悪いことに 引き寄せられます♪

人のことを思い みんなの為に 行動を起こすと 何故か自分にも 帰ってきます♪

たらいの水と同じですね♪

みんなに与えようと 相手の方に 水をかいても すぐ戻ってくる
のですね♪

一見 人になにかしてあげることって 損をしたように 感じる方もいると思います!

でも 人に親切にするとは 徳を積むことになるのです♪

そして 結果的には 自分が 幸せになっていくのです♪

自分の周りの人に 少しでいいから 愛を与えて上げてください♪
喜ばせて上げてください♪

そして みんなが幸せになること 望んでください♪

幸せの天使たちが 羽根を広げて 舞い降りて 来てくれるからね♪

さぁ今日もイイ気分

人に親切に楽しく幸せに顔晴っていきましょう
ふみや



あの、諸葛孔明さんが息子さんに宛てた手紙をご紹介させて頂きます。

_______


徳と才能を備える者の行いは、心静かで安らか、精神が集中し、エネルギーのバランスを保つことから来る。


人は心と身体を修養し、自分の行いに気をつけ、精進しなければならない。


もし人が世俗の名利に淡白でなければ、己の志が見えなくなるだろう。


心身が穏やかでなければ、大きな理想を成し遂げることはできない。


学習したなら必ずそれを吸収し、能力を高めるには刻苦勉励しなければならない。


努力を怠れば、才能と智慧が伸びることはない。


もし己の志が明確でなければ、勉学をしても成就することができないだろう。


享楽を追及し、怠慢で散漫であれば、精神を奮い立たせることはできない。


浮ついて短気な者は、己の気質をコントロールすることができない。


彼は年を重ね、志も退化していき、結局、何も成し遂げることができない。


最後には社会にとって何の価値もない人間となる。


その頃にはやるべき事もなく、自分の小さな世界に閉じこもって、自分が出来なかったことを嘆くのみだ。

_______


諸葛孔明さん、厳しいお言葉ありがとうございます。


心と身体の修養と、己の気質をコントロールすること!


大切なことですね♪

けいさんありがとう

| *。・.*.・。* | 2012-10-05 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

