Bファミリーが行く!~気まぐれブログ~

Bファミリーの中で起きたあんなことやこんなこと、気まぐれに書いていきます!  みんなに”楽しい”が伝わりますように・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝負どき

どもっ純平です!

最近当社の若いスタッフさん数名と話してて思った事書きます。



仕事してると勝負時ってありますよね


勝負してみろ!!、、、上司なんかにこう言われると意外と勝負しやすい

理由は
他人からの命令?のため責任が半減するから


でも
勝負させて下さい!!、、、って言うには結構根性いりますよね

理由は簡単、言い出しっぺだから責任の度合いやプレッシャーが半端ない



少し前にこんな事がありました

ある不動産屋さんから魅力的な物件を紹介していただき
マネージャー5、6名と現場に行きました

自分はいいと思うんだけどみんなはどう思う?

その問いにみんなは
純平さんがいいならやりましょう!と返事

ちょちょちょちょ~っ!その言い方やめよーよ!


やりましょう!とか
やりたいです!とか
自分はやめたほうがいいと思います。とか言おうや~!

みたいな話になりました

そしたらみんな
汗、、やりましょう!汗
やりたいです、やらせて下さい!汗


おしっ!いっちょやってみよ!

こんな流れになった訳です


これ、Bフードにとってはとっても大事

なぜならうちらのやり方は少し特別なやり方をしてるから(詳しくはホームページで)
成功も失敗も自分のお給料に直結しちゃう、、(ある程度の役職以上)


そんなシビれる大人?な会社なんです



話もどして

勝負するにはそれなりの引出しがいります
武器というか、強みというか、、、

これをジャッジするのはやっぱり自分

世の中絶対なんてないからやってみないと分かりませんが

よし、自分はもう勝負できるぞ!!

そう思えた時が勝負のし時だと思うんです



勝負するその時のために毎日が勝負やぞ

そんなやり取りがありました


ありがちな言葉だけど

頑張れ

頑張れ


自分も頑張ろ



ワイルドだぜ~~~~


終わり



純平

| *。・.*.・。* | 2012-08-15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

