Bファミリーが行く!~気まぐれブログ~

Bファミリーの中で起きたあんなことやこんなこと、気まぐれに書いていきます!  みんなに”楽しい”が伝わりますように・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪雨&台風

経験したことのない豪雨でした。

あちこちで車が水没して
避難勧告も出て
土砂崩れの為主要道路が閉鎖されるなど、完全に非常事態でした。

知り合いのお店なんか、浸水で冷蔵庫がプカプカ浮いてしまったらしいです。



こんな状況だった為、各店も当然バタバタ、、、

予約のキャンセル確認

雨漏り

浸水の心配 ←大丈夫でした

シフト調整

帰宅難民来店

臨時休業

などなど、
現場で対応しなければいけない事が沢山ありました。


その中で、
各店イケてる話とイケてない話が
それぞれあったわけなんですが、、、

少しだけ紹介します


駅前にある本町ロマンス
こんな日はサラリーマンさん来ないわ、、、
なんて完全に油断してシフト調整したら、帰宅難民が結構来店していただき予想外に忙しくなってジュンとリョウが相当踏ん張ってくれた。

元町ロマンス
絶対暇だ( ̄▽ ̄)と思い、近くのビジネスホテルに
こんな日ですがウチはやってますから!
って営業電話したら見事満席に(^^)
素晴らしい。
マコちゃん、急きょシフトインしてくれた土屋君ともう一人のアルバイトさんに、美味しいまかないご馳走してあげてね(^^)
僕につけといて(^^)


僕の笑えないイケてない話
ボンジョル豚の前の道が、その先の土砂崩れの影響で封鎖されてしまった為、昼前には僕の判断で臨時休業決定。
しかし夕方にはサクッと開通して台風も通り過ぎて、それはそれは綺麗な夕焼けが見えてた、、、


うーん

まあ、なんだ

完全にミスジャッジだわ、、、


やっぱり簡単に休業したらいけません。イケてません。
「とりあえず店は開けとけ」

わかってたハズなのに、、、

道路閉鎖されて店の前に車一台も通らなくても、
それでもギリギリまであらゆる対策をシュミレートするべきなんですね。
勉強になりました。


各店のイケてない話も残念ながらありました(ーー;)
今後に活かせるようしっかり対応して下さいね!

貴久、昨日の話しよろしく頼むよ!


終わり


純平
iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-09-22 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

