Bファミリーが行く!~気まぐれブログ~

Bファミリーの中で起きたあんなことやこんなこと、気まぐれに書いていきます!  みんなに”楽しい”が伝わりますように・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新店始動

やっと、やっと多治見駅前の新店が始動してきました

みんなよく我慢して待ってくれました


今度のお店のキーワードは「プライド」

カッコつけてる訳じゃなくて

色んな意味でのプライド、、、

背伸びするわけでもなく、楽するわけでもなく

シャンとしてキリッとしたお店にしたい
(よくわからんでしょ 笑)

多治見駅前 とり源太

スタッフの皆さん、よろしくお願いします




昨日本町でイブとバッタリ会って軽く一杯
何でもバランス大事やよね
アドバイスありがとう




以下は今日届いた深いい話の抜粋です

肥田マネージャーもこれよく言うよなー

それではどうぞ




言葉は行動を大きく左右する。。。


ある研究によると、


「あなたはユーモアのセンスがいいですね」


と褒められると、たとえそれがただのお世辞でも、


その人はますます積極的に滑稽なことを言ったりしたりするようになる。


次の言葉を、かみしめるように読んでみよう。


不幸、不安、不愉快、涙、憂鬱、失望、絶望、辛い、悲しい、暗い、陰気、うんざり、最低・・・。


では、次を読んでみよう。


嬉しい、楽しい、幸福、笑い、喜ぶ、愉快、陽気、颯爽、クスクス、うきうき、素敵、最高・・・。


初めのグループを読んだ時と、後のグループを読んだ時では、気分はどう違うだろう?


よく言われるように、“人間とはその人が考えていることに他ならない”というなら、


人の心を暗くする物事に対して別の捉え方をしたり、呼び方を変えたりすることは大切なことではないだろうか。

_______

「笑いの治癒力」

アレン・クライン 著

片山陽子 訳

創元社より
_______


笑いには、恐れや落胆、絶望などの感情から抜け出せる心理効果と、


大笑いすることによる心血管系や呼吸器系など、体内のさまざまな器官の運動になり、健康をもたらす効果があるそうです。


何かあったら、


何かあったら、


とりあえず笑ってみましょう♪


兎に角、笑ってみましょう♪


怒りや苦しみさえも、笑いで和らげていきましょう♪




以上、終わります


純平

| *。・.*.・。* | 2012-08-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負どき

どもっ純平です!

最近当社の若いスタッフさん数名と話してて思った事書きます。



仕事してると勝負時ってありますよね


勝負してみろ!!、、、上司なんかにこう言われると意外と勝負しやすい

理由は
他人からの命令?のため責任が半減するから


でも
勝負させて下さい!!、、、って言うには結構根性いりますよね

理由は簡単、言い出しっぺだから責任の度合いやプレッシャーが半端ない



少し前にこんな事がありました

ある不動産屋さんから魅力的な物件を紹介していただき
マネージャー5、6名と現場に行きました

自分はいいと思うんだけどみんなはどう思う?

その問いにみんなは
純平さんがいいならやりましょう!と返事

ちょちょちょちょ~っ!その言い方やめよーよ!


やりましょう!とか
やりたいです!とか
自分はやめたほうがいいと思います。とか言おうや~!

みたいな話になりました

そしたらみんな
汗、、やりましょう!汗
やりたいです、やらせて下さい!汗


おしっ!いっちょやってみよ!

こんな流れになった訳です


これ、Bフードにとってはとっても大事

なぜならうちらのやり方は少し特別なやり方をしてるから(詳しくはホームページで)
成功も失敗も自分のお給料に直結しちゃう、、(ある程度の役職以上)


そんなシビれる大人?な会社なんです



話もどして

勝負するにはそれなりの引出しがいります
武器というか、強みというか、、、

これをジャッジするのはやっぱり自分

世の中絶対なんてないからやってみないと分かりませんが

よし、自分はもう勝負できるぞ!!

そう思えた時が勝負のし時だと思うんです



勝負するその時のために毎日が勝負やぞ

そんなやり取りがありました


ありがちな言葉だけど

頑張れ

頑張れ


自分も頑張ろ



ワイルドだぜ~~~~


終わり



純平

| *。・.*.・。* | 2012-08-15 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

