Bファミリーが行く!~気まぐれブログ~

Bファミリーの中で起きたあんなことやこんなこと、気まぐれに書いていきます!  みんなに”楽しい”が伝わりますように・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

決めた

テラスの前の駐車場ちょっと潰して

もういっちょテラス作ったろ

ペット可みたいな 笑


つづく



純平

| *。・.*.・。* | 2012-06-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボン豚瑞浪店

の隣のパン屋さん、

めちゃめちゃ美味しいんです


最近店のパスタランチ等に付けるバケットを頼んでて

これがまたうまい

ランチのあとに隣のパン屋さんでお買い物なんてお客様が結構みえるし、

いつも沢山のお客様で大人気


名前は

ベーカリーWAGOU さん


こんな素敵なお店の隣に出店できて

ホント嬉しい~感謝です



ボン瑞行ったらしばらく買っちゃうだろうな~

こうゆーのすぐハマっちゃうし

B 型やし、、、

まぁ、パンなら健康的でいいけどね 笑


そう言えば

テラス席のバーベキューコーナー

もうすぐ始まります

たーのーしーみーだー



つづく


純平

| *。・.*.・。* | 2012-06-25 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

最近気をつけてる事

大人になると

多かれ少なかれ自分の都合のいいように言い回す事ってないですか?

貴方のためって言って実は自分のためみたいな 笑



最近その辺のところを気をつけるようにしてて


自分の都合ならちゃんとお願いしたり

頼まれた事が何だかややこしい言い回しだったらしっかりお断りしたり

そしたらいい感じなんですよね~


たとえ上手くいかなくても後悔とかのマイナス感情無し!って感じ



しばらくこのパターンで行こ

自分に合っとるわ





身内ネタです


貧乏キッチンの前田が
7月から元町の店長になります

一年前に入社して以来
プレーヤーになれってずっといい続けてきました


評価する側から評価される側へ


この心地よい緊張感

頑張った人が皆経験出来るものではありません

でも頑張らなければ絶対に味わえない緊張感


昨日の前田との面談

最高でした



こんなステージをこれからも用意し続けたいと思います



需要があって

自分やみんなが重苦しくならんければの条件が付くけどね 笑



終わり


純平

| *。・.*.・。* | 2012-06-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は父の日

大人になると

父親はもちろん、父親みたいな存在の人って結構いますよね

日頃あんまりお礼出来てないなぁ



今日のブログが皆さんの何かのきっかけになれば嬉しいです



そして以下の紹介文に出てくる洋服屋さん

素敵です

こんな空気のお店にしたい



今日はそんな父の日がらみのお客様がたくさん来店されるはず


各店よろしくお願いします


今日の今日だからお店に電話しとこ~っと


以下
奥志摩の中村社長の今日の深いい話です

いつもありがとうございます

それではどうぞ


純平

--------------
昨日 一枚の葉書が 届いた

よく見ると 高2の娘からである!

父の日の おめでとうの葉書なんです!

その葉書は 最初から 印刷が されていて

お父さんに 直してもらいたい所!

っての問いに

ないよ♪

って書いてあった!!

お父さんとの思い出!!
には

ハワイでのこと!

って書いてあり

お父さんに メッセージ!

には

好きな高校に行かせてくれて ありがと♪ めちゃくちゃ楽しいよ♪
って書いてあった!!

娘に

葉書 ありがとう♪

って言うと

もう 届いたの!?
一日 早いね♪

って言った!!


お前 昨日出したんじゃないの?

って問いに

実は 3週間くらい前に 洋服屋さんに 行ったら その葉書が 置いてあり そこで書いてから、スタッフに渡して 帰ってきたらしい!


おそらく その洋服屋さんは そんなたくさんの葉書を 金曜日に 郵便局に 持って行ったのだろう!!

そこでです♪

この洋服屋さん スゴくないですか!?

おそらく

父の日に お父さんに 葉書を送りませんか?
なんて ポップを貼り出し

スタッフに 渡してくだされば 父の日に 届くように しますよ♪
なんて やっていたと思います♪

(切手代も店持ちで!)
この企画
素敵じゃないですか!?
もちろん 娘からもらった葉書も うれしかったけど この企画に驚きました♪

我々 飲食店でも やれそうですよね♪

世の中の お父さん達 喜ぶでしょうね♪

さぁ 今日は 父の日です♪

お父さんありがとう♪
の言葉が 日本中に溢れて 幸せの波動が 響き渡りますように

さぁ今日もイイ気分
人に親切に楽しく幸せに、感謝して顔晴っていきましょう
ふみや


ネットにあったお話です。


お時間のあるときにどうぞ。

_______


俺の両親は3歳の時に離婚した。


親父の暴力が原因だった。


親父の顔は覚えてないけど殴られた事だけは覚えてた。


母は親父の話をするといつも嫌な顔をした。


そんな母が、俺の二十歳の誕生日に親父の連絡先を教えてくれた。


「会うかどうかはお前に任せる」そう言って。


まぁ電話して会う事になって、17年ぶりに親父の顔を見た。


俺はバカだから、何を話していいかわからなくてブン殴ってしまった。


自分が何て叫んでたかはちゃんと覚えてないけれども、


周囲の人間の目を気にしないで、自分で殴り飛ばした親父の胸で泣いていた。


延々と泣いてる俺の肩を掴んで、親父は一言


「お前はもっと痛かったんだよな」って。


そう言って俺が殴った頬をさすりながら真剣な顔で俺を見ていた。


それでまた泣いた。


落ち付いた後、親父と酒を飲んだ。どうってことない普通の居酒屋でだ。


今何をしてるか。母が元気かどうか。再婚した親父の家庭は上手く行ってるのか。


そんな話をしながらずっと飲んでた。


帰り際に「母さんに渡しといてくれ」と言って俺に封筒を渡した。


帰って母に渡したが、俺はしばらくそれが何か知らなかった。


俺も今は27で、社会に出て、結婚もして。そこそこの生活はしていると思う。


最近、親父が死んだと聞いて、その時は悲しいけれど不思議と涙は出なかった。


あの時さんざん泣いたせいなのかなー、とかドライに考えてた。


が、


母にあの時の封筒の中身が何だったのかその時聞いた。


俺名義の口座の通帳だったらしい。


一緒に酒を飲んだ時、親父は「今の家庭は上手く行ってるよ」なんて言ってたが、


母に聞いたところ、再婚はせずにずっと一人で暮らしていたらしい。


毎月、給料からその口座に一定額入金していたらしく、通帳には綺麗に同じ金額が並んでた。


(後で記帳したら、親父が死ぬギリギリの月まで、毎月毎月入金されていた)


その話を聞いて、はじめて泣いた。


葬式では、その時よりも親父を殴ったときよりも、もっともっと泣いていた。


親父が再婚したなんて嘘をついていた理由はわからないままだったけど。


ありがとう。そう素直に思った。

_______


子を思う親の気持ち、


これにかなうモノはありませんね♪


何度も言いますが、


今日は父の日です♪

| *。・.*.・。* | 2012-06-17 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ボンジョル豚瑞浪店

ボンジョル豚瑞浪店には

20名くらいで楽しめるテラス席があります!


ただオープン時に色々ありまして

雨避けテントがまだ設置できてません



来週半ば以降には設置予定(^^)



店内よりも少しライトダウンして

店内よりも少し遊びのある椅子を用意して

店内と少し違う音楽流して


小粋なテラスでバーベキュー


家族、同僚、友達、コンパ等々

盛り上がる事間違いなしです




ただのバーベキューじゃあつまらんなぁ、、、

どんな感じにしようかなーー、、、


つづく


純平

| *。・.*.・。* | 2012-06-16 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

