Bファミリーが行く!~気まぐれブログ~

Bファミリーの中で起きたあんなことやこんなこと、気まぐれに書いていきます!  みんなに”楽しい”が伝わりますように・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっこ麺


12月に入って3回目

ぶっこ麺さんに来て只今並び中



それにしてもいつも流行ってる

流行る店は流行る理由があります

あたりまえか、、、


ここの流行る理由は

味はもちろん、店主のお客様へのさりげない気の配り方にあると思います

安心感って大切ですね


もうすぐ僕の番(^^)



終わり


純平




| *。・.*.・。* | 2011-12-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なのは

お久しぶりです(^^)

ボンジョル豚ランチや本町ロマンス中華そばなど

夏から仕込んできた事がようやく形になってきて、ホッとしている今日この頃です。

止めなくて良かった 笑



さて

今日のミーティングで話した事です

師走の繁忙期、忙しくて忙しくて
どうしても「どうこなすか」ってことで頭がいっぱいになってしまいがちです

でも
もっと大切な事は僕たちの店、組織は
「どうあるべきか」と考えることだ!

といった話しをさせてもらいました

これはある塾?セミナー?で学ばせてもらった内容です(^^)

方法論だけではうまくいきません

皆で学んでいかなくては、、、

と思っています。



気づけば12月も後半戦突入ですね、
早すぎ、、、


スタッフのみんな

もうひと踏ん張りよろしくです!!


以上


純平

| *。・.*.・。* | 2011-12-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリ

先輩のお店でお世話になってるゴリが事務所に来ました。

元気で頑張ってて安心したよ


手を早く動かすように叱咤激励してもらい、焦りながらも彼なりに少しでもお役に立とうと努力しているゴリ


ぴち天の皆様、不器用な奴ですが義理堅くてとってもいい奴です

もうしばらくよろしくお願いいたします。



さて

31日の大晦日営業、貧乏も参戦!

売り上げにこだわる姿がなんとも頼もしかったなー

武島マネージャーよろしくです(^^)



それにしても

なんだかいい感じだ

なんだかいい感じだ

ほんとにスタッフさんに感謝だ!



あとは物件だ 汗



終わり


純平

| *。・.*.・。* | 2011-12-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイラル

スパイラルってありますよね


日本語で渦巻線とかの意味らしいです

幸せのスパイラル

負のスパイラル

感謝のスパイラル等々他にも色々あります


僕はこれを結構意識してまして

お店がうまくいってる時やいってない時

あー、感謝のスパイラルでてるなー
とか
このよどんだ空気、負のスパイラルやな
とかなんだかんだ思うわけです。。


で、
それはわかったけど
その流れを変えられるのかっていう話になるんですが、、、

ズバリ、変えられるらしいんです


理由は、ほとんどの出来事は
人の思考や行動から決まってくるから、

考え方を変えれば負のスパイラルだって簡単に幸せや感謝のスパイラルに変えられるって事


どこまでいっても

自分しだいなんですね

自分しだい(^^)




最近泥酔してるすきに携帯電話を盗まれました

どっかの誰かは
新車のタイヤを盗まれたと風の噂で聞きました←関係ないか笑

しっかりと幸せスパイラル意識していきたいと思います



今年ももう師走、早いものです


今年はばんざいと本町ロマンスは大晦日も営業!



12月、キバッていきましょう!!!


終わり


純平

| *。・.*.・。* | 2011-12-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

