Bファミリーが行く!~気まぐれブログ~

Bファミリーの中で起きたあんなことやこんなこと、気まぐれに書いていきます!  みんなに”楽しい”が伝わりますように・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週末







柴垣さんのレセプションに伺いました

錦三丁目、天ぷらと蕎麦 凛

高級蕎麦屋って感じでイイ雰囲気でした(^^)
柴垣さんはチョイ高級感出すのがホントうまい、男前やし、、、

いちいちカッコイイです(^^)



日曜日は町内ボーリング&ビンゴ大会で朝からバタバタ
皆さん盛り上がってくれて嬉しかったです、感謝してます。



ってか

僕の中でのビックニュースは
なんといっても
男子ゴルフ、高山君優勝!

なんか勝ち方を知ってるっなーって感じがしました、嬉しいです


その時の話しを一つ

高山君が18番イーグルで優勝を決めて

スコアカードを提出しにハウスに入ってしばらくして出て来た時、

涙で目が赤くなっていたそうです


手首の故障を乗り越えてのシーズン後半での優勝、、
嬉しいのは当たり前


しかし
涙の理由はそうではありませんでした


優勝を決めたその時
沢山の仲間が高山君を祝福しようとグリーンサイドに集まりました

その中にいた
同僚であり親友でもある某選手が、「ダメだった、、、」と一言

その選手がギリギリシード権を逃してしまったことを知ったそうです

プロゴルファーにとってシード権を失うという事は
一般人の僕にとっては多分経験する事のないくらいの試練、、、

そうです

高山君の涙は

優勝の喜びの涙ではなく
大切な仲間を思いやる涙だったのです


高山忠洋という男は
そういう男なんです


今日の全体ミーティング

感動とは とか 人として
みたいな話しさせてもらいました


こんな男に出会えて、刺激をもらえて

僕は幸せ者だと思います



高山君、優勝おめでとう!


終わり


純平

iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-11-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡

昨夜

人事考課のお勉強の為

ブルームダイニングの加藤君に時間をとってもらいました(^^)



感想は、、、

すんゲーぞー!!って感じ



僕はここまで第六感というか、感覚や感性で乗り切ってきました


やってみないとわかりませんが


このままのやり方でも10店舗くらいまではノリでいける気がします



でもそれ以上ボリュームが増えると

きっとどこかで行き詰まる気がする



だから

ここから必要になってくるのは

気合い! ではなく 仕組み


仕組みっ!


あーっ( ̄▽ ̄)
どっかに急に頭が良くなって
すんごい仕組みが作れるようになる
カプセルでも売ってないかなー 笑


加藤君、ありがとうございました


僕だけではお話しにならないので
幹部や店長と話し合って進めていきます(^^)



それにしても

だーー! 物件ほしぃーっ!!!

極上のヤツ!(^^)

しかもお値打ちに!(^^)



その前に人事考課表か、、、


終わり


純平

iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-11-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良の薬師寺







に行ってきました

ロータリーの日帰旅行でした(^^)



二周り違う先輩方に
商売について色々アドバイス頂きまくって超ラッキー!!


ありがたいです



絶対これを活かします



続く



純平


iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-11-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです







今日はナゴム会で勉強です

講師の先生の年齢、28才

若いなー(^^)



はい、

お久しぶりです!純平です

三人以上にお叱りを頂きましたので
ブログ再開いたします(^^)



最近の出来事をザザーッと!


めちゃめちゃ物件探してます


最近メンターになっていただきたい先輩と出会いました。

考え方が突き抜けてます
出会いに感謝です


飲み過ぎて某理事長に迷惑かけてしまいました


物件ほしいです


店長塾で
今1番旬なネタの評価表についての大ヒントをもらいました

スタッフの皆さん、もうしばらく待っててね!


各店ボジョレーの売り方考えてるかなー?
グラス三杯で999円とか
飲み放題のお客様に
プラス1000円で一本どうですか?とか
結果が気になる、、、


京町が週末深夜3時まで営業始めました。効果出そうで楽しみです


物件ないですかー?


春日丘高校ラグビー部が連覇しました(^^)素晴らしい!

その夜は監督やコーチ、先輩後輩と勝利の美酒に酔いしれました
嬉しかったです(^-^)
花園でも頑張ってねー!


あー、
物件ほしい物件ほしい物件ほしい

きっと色々整ったらスーッと出てくるんだろうなー、、、


ぴち天のゴリ頑張れ


今日は深夜に他店飲食店店長と面談です、いい出会いにしたい



さぁ、いよいよ忘年会シーズン到来です!キバっていきましょう!



とりあえずここまで


終わります


純平

iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-11-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

お久しぶりでございます( ̄▽ ̄)

近況報告します



月曜日の店長会議に
鼻息荒いフレッシュスタッフさんたち数名が参加してくれました。

この先がとっても楽しみ!

彼らを一人前にしていく事も
リーダーの大切な仕事です。

リーダー各位、よろしくお願いします!



社員旅行第三弾
韓国組ツアーに行ってまいりました

それはそれは愉快な社員旅行になりました。

今回の旅の勝因は
まず体調を整える!でした(^^)

詳しくは久保田まで


飯田のアニキの繁盛店
ぴち天さんに三ヶ月間お世話になっている当社社員のゴリも旅行に参加してくれたので、旅行中沢山話す事も出来ました(^^)

ゴリ頑張れ!



仕込んでいた多治見の物件がおジャンになりました(T_T)

気になってた好きな子に二回目のデートで振られてしまうイメージでしょうか、、、 残念です



次です次

数打ちゃ当たる!




平等に評価

最近の僕の旬なネタです

サントリー若手営業マン古荘さんから
沢山ヒントもらいました
ありがとうございました



中京銀行窓口の面識のないお姉さんに

今日は11月11日、ポッキーの日ですね!ニコッ

ってされました(^^)


スタッフのみなさん
これですよこれ!




春日丘ラグビー部が決勝に進出

またまた夢の花園か(^^)


詳しい内容は控えますが
今年も沢山の物語がありました、、、

準決勝の試合前
選手達は感極まって泣いていました

今年一番の気合いと集中力

開始10分そこそこで21点取って試合を決めてました

しびれたなー


尊敬する先輩に
男だったら、月に一度くらいは手に汗握る緊張感を感じる場を自分で取りに行くべきだ!

と言われた事があります

なぜかその時の事を思い出しながら試合観戦してました


来週楽しみでしかたありません



なんだか最近

スタッフさんのポテンシャルがグイグイきてるように感じています。


こんな時は


出店だと思います



今日はここまで


純平

iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-11-13 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

