Bファミリーが行く!~気まぐれブログ~

Bファミリーの中で起きたあんなことやこんなこと、気まぐれに書いていきます!  みんなに”楽しい”が伝わりますように・・・

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

街頭募金

多治見駅前で

小学生の子供たちが一生懸命赤い羽根募金活動してました(^^)



よく、大人5人位で募金活動してるの見かけると、みんなで働いてその分を寄付したほうが早いんじゃないか?


なーんてひねくれた事を必ず考えてしまいますが、


子供たちが一生懸命やってると

心底ご苦労様、、、って思います(^^)



当然

募金させていただきました。


募金箱には結構な数のお札、、、

おーっ


なんだか嬉しい(^^)



ご苦労様、がんばってね!


って声をかけて去ろうとした時

背中ごしから子供たち15名位の

ありがとうございました!!

の声、、、



すごいわ、日本の子供たち



なんか本気で感動しました



ありがとうございます、、、


こちらのセリフです。


終わり


純平


iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-10-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっちゃん

最近ばんざいのてっちゃんがバタバタしてる、、、

災難続きで大変そう



だから

次の連休で実家に帰るよう勧めました



こんな時は実家に帰って家族と話して

墓参りにでも行くといいです。。


自分で風を変える


これが大事(^^)




なんだか気になるてっちゃん



みんな応援してるよ(^^)



がんばれてっちゃん(^^)


終わり


純平

iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-10-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡、プレーヤーになる

最近の面談でよく出るフレーズ

「プレーヤーになろうよ」


物事を客観的に観るのは悪い事ではないけれど、

ただの観客になっちゃっうのってあまりにも淋しい、、、

プレーヤーはあくまでも自分、

何でも0から1にするのは簡単な事じゃないけど、でもやってみないと始まらないわけで。


考えてみて下さい、、、

文句ばかり言ってる人と
問題を自分で解決しようとしてる人


どちらがイケてる人か



反省会は必要

感想会は不必要 笑

共に勉強してイケてる大人になりましょう(^^)




あと、引き寄せの話

利他主義者はプラススパイラルの渦に入り、どんどんいい事が起きる

利己主義者はマイナススパイラルの渦に巻き込まれて、どんどん良くない事が起こってしまう、、、

で、
厄介なのは利己主義者はコレに気付かない。ってか気付けない。
だからより自分が自分がになってしまってどんどんドツボにはまる


どうせなら利他主義になってハッピーにいきましょう(^^)



あっ、

今日社員旅行沖縄組の谷君が

飛行機に乗り遅れてめちゃめちゃ楽しみにしていた沖縄に行けなくなってしまった(当時チケットは片道4万円弱なので断念)という残念すぎる出来事は


この話とまったく関係ありません 笑





ハッピーになるかどうかは結局自分次第、、、

って事なんですね



皆さん、

谷君への励ましメールよろしくです(^^)

沖縄のために沢山貯めたおこずかいでパチンコでもしてると思います(^^)



終わり



純平



iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-10-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゴム会&業務連絡






昨日のナゴム会で講演していただいた

猿カフェの猿渡社長です。

懇親会では僕の超個人的なネタに付き合ってもらい、しっかりアドバイスしてもらっちゃいました( ̄▽ ̄)


猿さん、
数年前と経営の仕方が絶妙に変化してるんです
昔 オラオラ経営

今 ありがとう経営

こんな感じ(^^)


猿さん
じゅんくん、オレって昔はいつもキレてたよなー


はい、キレてましたよね

猿さん
今はさー、任せきる事が出来るんだよね、、、ホントありがたいっていうか、、、

大人になるってこういう事なんでしょうか(^^)

変化 大事ですよね


その後
二次会→三次会→四次会

最終的には則男くんの新店ベジチプにたどり着き、
韓国料理モリモリでシメました。




業務連絡です

ゴリが11月から年始まで
飯田アニキの店に修行に行く事になりました。

ぴち天さんって今名古屋で超話題のお店になってて、こんなお願いなかなか通りません、、、

だから全スタッフさんにお願いです

これは僕とゴリと飯田さんだけの問題じゃなくて、みんなの胸にもちゃんとこの事を置いといて下さい

繋がりって直接的なものだけじゃなくて、間接的なものもあるという事です(^^)よろしくお願いします!


オススメ店紹介

ボンジョル豚にオススメの店
気どらない名駅近くのイタリアンバール バンビーナ
際の中島社長プロデュースです

突き抜け系店長、ももちゃんが話題の石丸社長の小さいお店
ももまる
何が話題か行けばわかります

すみませんが自力で調べて下さい


以上

終わり

純平


iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-10-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会コース紹介~ばんざい~

こんばんは(^^)

しばらく間空いてしまってすいません。
今回の店舗で最後の忘年会紹介となります。

本日の紹介は・・・

お待たせしました!!
「ばんざい」でございます。

ばんざいのウリは
なんといっても一軒家造りの空間! と 和洋創作あふれる料理です。

3・11の震災後から外食の利用動機の中で
「特別な友人や家族との時間で利用したい」と思う方が増えたそうです。

そんな特別な時間でぜひおすすめしたいのが【ばんざい】です。

コース写真はこちらです! どーーーん!!
IMG_6390_convert_20111016022831.jpg
刺身姿盛り付!贅沢三昧コース おひとり3500円

刺身の姿盛り以外にも
冬の名物であるばんざい鉄鍋や牛ステーキなどなど全12品ついてます。

他にもご予算に合わせて4つのプランをご用意しております。

詳しくはこちらまで!


10月も下旬になり幹事さんもそろそろ本格的に動き始めるころではないでしょうか?
2011年の締めくくり。
Bフードサービスはいかかがですか?

| 「ぶた金ラーメン」のお部屋 | 2011-10-21 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

