Bファミリーが行く!~気まぐれブログ~

Bファミリーの中で起きたあんなことやこんなこと、気まぐれに書いていきます!  みんなに”楽しい”が伝わりますように・・・

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いなー

もう7月終わりか、、、
今年もあと5ヶ月、
なんか早くないっスか?



今日の多治見花火大会は
雨のため中止になりました。

当然ばんざいの出張露店も中止したかと思っていました。
そしたら

ボチボチ売れました!

って報告があった(;゜0゜)


ほかの露店はすべてクローズして
完全なブルーオーシャン(敵無し)だったそうです。
もちろん人の数はしれてるので売り上げも通常よりは少なかったらしいのですが、この状況で結果出すとは思わなかった、、、

イケてるなー

長尾店長、加藤マネ、田口君
諦めずにやりきってくれてありがとうございました(^^)


僕も少しづつ期待を越えられる人間になりたいと久しぶりに思いました。


プチびびった話
終わります

純平

iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-07-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のミーチング!!

間違えた!(^^ゞ

ミーティングだ。

ティはいったいどうしたら一発で出せるんだっ!?

「T「と「I」だと「チ」だし
「T」と「Y」と「I」だと「チィ」になるし

いつも間違えます。


そんなことはどうでもいいですが


今月はBフードサービスのミーティングに

ほぼ全参加しました。


数えてみました

  占めて19回!!



ミーティング内容は様々ですが


月初めに店長会議(月1回)

月半ばに全体会議(月1回)

各店ごとの定量的ミーティング(月2~4回)


この3つが毎月必ずあり、

他に不定期でのミーティングもあります。

さらに

今月はバイトさん参加型のミーティングが2店舗でありました。
これはホントに嬉しい事ですね↑↑



ミーティングって多ければいいってものでは全然ありませんが

今は参加することはすご~く重要だと思ってます。


昔の数字の多かったミーティングも

今は取り組みの共有がメインになったり、


常に目標を定量化して

見えるゴールに向かうことで

よりステップアップができたり、


ミーティング=楽しい とか
ミーティング=ネタ探し とか

みんなが参加したくなるモノにしたいなぁと

おもってます。


なので8月もそのつもりでいます。


長々とすいませんでしたm(__)m

   by籐マネ




写真はマカルの田口君

テーマ 「職人の後ろ姿inばんざい」    かっこいいっす!!
1311953400525.jpg

| *。・.*.・。* | 2011-07-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクパ卒業






36才にもなって
こんな出会いや感動をもらえるとは思っていませんでした。

この三ヶ月
みんな出会った頃よりたくましくなれた気がします。
悌二さん、子安さん、天ちゃん
本当にお世話になりました。。。

出会ったみんな、、、
これからも末長くよろしくお願いします!



さて、
これをどう生かすかが大事です。
どこまで行っても

自分次第という事。。。


ここからが肝心だ!


新幹線から、、、

純平


iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りの準備



進んでます。

7月31日は多治見の夏祭り

駅前に本町ロマンスをオープンした年から

店頭とながせ通りの入り口で

出店やってます

もう6回目かぁ・・・早いっ


ながせ通りの方の出店、今年も 『ばんざい』 がやります

キンキンに冷えたビール

棒きゅうり

大手羽先炭火焼

若鶏の黒焼き


本町ロマンス店頭では

キンキンに冷えたビール

串カツ

そして普段ない外席をご用意

プチビアガーデン風でどうでしょう


皆様のお越しをお待ちしております


DSCN0075.jpg 










| *。・ 輝く場所 ・。* | 2011-07-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボン豚ランチ食べました

バーニャカウダの前菜盛り、細かい所がしっかり改善されてました。
美味しいかった(^^)
パスタとリゾット(塩分濃度は好みだからな~)もよかったです。
BGMもあれくらいの軽さがちょうどいい。

バランスとれてきました。
スタッフのみんな、忙しい夜営業の中でここまで形にしてくれてありがとうございます(^^)


しかし
問題が無いわけではありません

1、ボリュームがあるので、自信作のやすプリンにいく前に満足してしまいそう。
2、夜の集客力がそこそこある分、しっかりシフト調整しないとスタッフさんがバテてしまい、クオリティー維持が難しくなってしまう。
3、昼だけでの係数健全化、要するに昼だけでも利益を出せる体質にする事。

などなど
色々ハードルは立ちはだかってます。


少しづつ改善改善、、、
あのメンバーなら出来る、、、


今から店に戻って
みんなと色々話ししよーっと

つづく

純平

iPhoneから送信

| *。・.*.・。* | 2011-07-29 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

